• IZAKAYA

2015.04.06 UPDATERICO GRILL(リコグリル)

今日は飯塚の東町にあるリコグリルにおじゃましました。

東町を歩いているとおしゃれな看板が目につきます。

リコグリルはオープンしてこの春でちょうど1年、

ランチは水曜と土曜以外の11:30~14:00までです。

広い店内には個室がたくさんあります。

70人入れるお部屋もあり、団体での予約もできます。

カウンター席もあります。

ずらっと並んだワインは80種類以上揃えてあり、

ワインに合う料理を提供されているリコグリルでは

もっとカジュアルにワインを楽しんでもらいたいとの思いがあるそうです。

平日におじゃましたにも関わらず店内はお客さんでいっぱい。

個室には子連れのママさんグループも何組かいらっしゃいました。

自分が親になり子どもを連れて行ける場所は限られると知ったからこそ

子連れでも気軽に来店して欲しいと話すオーナーさん。

子ども用椅子やDVDもあり、ママたちにとってはすごくありがたい環境です。

ランチはすべて980円。

 

今回注文したのは日替わりパスタ。

すべてのランチにオニオングラタンスープとサラダとドリンクが付いています。

ドリンクはジュースやコーヒーはもちろん、

なんとグラスビールとグラスワイン(赤・白)もありました。

 

今日の日替わりパスタはベーコンとほうれん草と卵の和風パスタ。

あっさりした中にもこくがあり、卵のまろやかさが口に広がります。

トマトやクリームのパスタもぜひ食べてみたいと思いました。

 

こちらは、焼き野菜カレーのランチです。

グリルした野菜が彩りよく、おしゃれなカレーです。

 

別皿にごはんがのっているので自分でカレーをかけていただきます。

少しピリッと辛さもあり大人のカレーです。

野菜にはふきのとうや菜の花も入っていて季節を感じる野菜が使われていました。

 

お野菜はお店の向かいにある八百屋さんで仕入れているので

お店のお料理には新鮮な季節の野菜が使われています。

ドリンクはグラスビールを注文したいのをぐっとこらえてホットコーヒーにしました。

子どもたちにはジュースのサービスも!

去年の春頃から人気だったというお店の入り口にあるこの席。

大人数でも大丈夫だし、くつろげるソファーも魅力的.

もうすこし暖かくなったらこの席でランチをしようと話しながらお店をあとにしました。

 

子連れママたちや団体さん、

のんびりランチを楽しみたいひとはぜひリコグリルに予約してみてくださいね。

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  かーな
1981年生まれ。子どもをきっかけに日常の写真を撮り続け、ひっそりと一日一フォトを綴る。ブローチ・ウクレレ・ハンコなどレトロなものがすき。口ぐせは「一生のお願い」将来の夢はパン屋さん。

SHOP DATA

tel: 0948-23-1323
name: Rico Grill(リコグリル)  
address: 福岡県飯塚市飯塚11-24(飯塚東町商店街アーケード内)
holiday:

水曜日

open:

11:30〜14:00、17:00〜25:00(土曜はランチ休業)

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス開始!

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス開始!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

飯塚田川直方のアルバイトから正社員まで、求人情報を多数掲載中!

飯塚田川直方のアルバイトから正社員まで、求人情報を多数掲載中!

WEEKLY RANKING

1
SUPERIOR

飯塚に新しく生まれたパティスリー。店長オススメのベイクドチーズケーキを是非。

2
ARUK CAFE

食事と音楽も楽しめるスタイリッシュなカフェ

3
RICO GRILL

"リコグリル”で子連れ歓迎のオトクなランチタイム。 

4
PLUMERIA

行けばきっと“ひだまりのような小さな幸せ”を感じられるカフェ

5
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。