• Cafe

2015.07.15 UPDATESola Cafe(ソラカフェ)

直方のソラカフェにおじゃましました。

高台にあるこのカフェからは街並みを見渡すことができて、まさにソラの上にいるような場所にあります。

 

外観ですでにかわいいのですが、店内がこれまたかわいい!

レトロな店内は奥さまのセレクトだそうで、見ごたえたっぷりの店内に見入ってしまいました。

店内の入り口には色んな作家さんのハンドメイド作品も販売されていましたよ。

テーブル席には学校の机や椅子が使ってあるので懐かしい気持ちになれます。

 

この日はオープン前からお店の前で並んでるお客様もいらっしゃいました。

予約して行くほうが確実かもしれません!

さらに奥にはお座敷の席もありました。

子ども連れのお客さんが増えたとのことで、キッズスペースも作ったそうです。

子ども連れで行けるカフェは少ないのでありがたいです…

 

頂いたランチはこちら。

今週のグラタン   ¥930

(サラダ・スープ・パン・デザート・コーヒーor紅茶付き)

今週のグラタンはベーコンとスウィートコーンのかぼちゃクリームグラタンでした。

とにかく手作りにこだわっているソラカフェのお料理。

濃厚なかぼちゃクリームにたっぷりのベーコンとスウィートコーンで、ボリュームも満足なグラタンでした。

グラタンは人気商品だと聞いていたのですが納得です!

本日の日替わり   ¥930

スープやサラダ、小鉢も付いていてお得な日替わりランチのメインはとんかつでした。

カラッと揚がったとんかつに甘めのタレがかかっていて見た目にもおいしそうな日替わりランチ。

こちらもボリュームたっぷりで男性でも満足なランチだと思います。

どちらのランチにも付いている食後のコーヒとデザート。

本日のデザートはバナナとくるみのケーキでした。

 

とにかく手作りにこだわったソラカフェのランチ。

カフェだけど、おふくろの味のようにお客さんがまた食べたいって思えるように心がけてますと話す奥さま。

お料理にもその温かい思いがあふれていました。

そしてぜひ景色も味わってくださいとのこと。

お腹いっぱいになって外に出た時の青空はたまりません。

外にある青いブランコ、きっと乗ってみたくなると思います。

 

お天気のいい日に行くソラカフェ、おすすめです。

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  かーな
1981年生まれ。子どもをきっかけに日常の写真を撮り続け、ひっそりと一日一フォトを綴る。ブローチ・ウクレレ・ハンコなどレトロなものがすき。口ぐせは「一生のお願い」将来の夢はパン屋さん。

SHOP DATA

tel: 0949-26-8809
name: Sola Cafe  
address: 福岡県直方市頓野保木492-10
holiday:

火、第3日・月

open:

11:00~18:00

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス開始!

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス開始!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

飯塚田川直方のアルバイトから正社員まで、求人情報を多数掲載中!

飯塚田川直方のアルバイトから正社員まで、求人情報を多数掲載中!

WEEKLY RANKING

1
SUPERIOR

飯塚に新しく生まれたパティスリー。店長オススメのベイクドチーズケーキを是非。

2
ARUK CAFE

食事と音楽も楽しめるスタイリッシュなカフェ

3
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。

4
RICO GRILL

"リコグリル”で子連れ歓迎のオトクなランチタイム。 

5
PLUMERIA

行けばきっと“ひだまりのような小さな幸せ”を感じられるカフェ