• Sweets

2017.07.12 UPDATER&R シフォン

福岡県のほぼ中央に位置する自然豊かな「嘉麻市」。

 

美味しい空気が流れるこの場所でテイクアウト用のシフォンケーキを販売しているのが「R&Rシフォン」の西山さん。

 

 

乳製品が食べられなかった家族の為にスイーツの中でも特に乳製品を使わず作れるシフォンケーキを独自で研究し作り始めたことがきっかけなんだそう。

 

とってもヘルシーで優しい風味が特徵のこのシフォンケーキ。




卵や小麦粉・きび砂糖などの主な材料は全て国産にこだわり、防腐剤や保存料などの添加物は一切使用していないのでお子様でも安心して頂けるのが嬉しいポイント!

ベーキングパウダー(膨張剤)も使用せず、卵の力だけでふっくらとふくらんでいるので、ふわふわかつしっとりとした甘さが特徵なんです。

 

とってもシンプルな風味なので、好みによって生クリームやジャム、アイスなどと合わせて食べるのも良いですよ!
自分の好みの食べ方を探してみてはいかがでしょうか?

 

実は地元のイベントにも出店しているという西山さん。

飲食や雑貨、ネイルなど約70店舗が一堂に会す「筑豊マルシェ」にも出店し、毎回必ず買いに訪れるファンも多いんだとか。

 

直近では、2017年7月13日・8月23日・9月12日の10:30から行われる「筑豊マルシェinコスモスコモン」にも出店するので、気になる方はぜひイベント会場へ!

 

店舗でも一番小さなサイズのカップシフォンが、1個100円で販売しているのでちょっとしたおやつにもぴったりなお手頃価格です!

 

レギュラーでお店においてあるのは「プレーン」味ですが、日によっては「紅茶」や「抹茶」、「オレンジ」や変わり種の「味噌」なども登場するのでお気に入りを見つけてみるのもオススメ!
特に珍しい「味噌」味は、甘じょっぱさが何ともマッチした西山さんお気に入りの味なんだそう!
欲しいフレーバーや大きめサイズは事前予約をしておくと準備しておいて下さるそうですよ!

 


店舗までのアクセスは、国道211号を小石原方面に向かい、信号《夢サイトかほ入口》を右折後しばらく道なりに直進するとピンクののぼりがあるのでそこが店舗になっています!


来る方向によってはこちら↓の看板も見えてくるのでこれを目印にすると分かりやすいですよ!

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  CHIKUSKI STAFF
CHIKUSKI WEB運営スタッフです。特集・イベント情報、紙面のリリースに関するお知らせなどを配信。

SHOP DATA

tel: 080-5242-2951
name: R&Rシフォン  
address: 福岡県嘉麻市大隈町1736
holiday:

不定休

open:

11:00〜17:00

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

WEEKLY RANKING

1
RICO GRILL

"リコグリル”で子連れ歓迎のオトクなランチタイム。 

2
ARUK CAFE

食事と音楽も楽しめるスタイリッシュなカフェ

3
SUPERIOR

飯塚に新しく生まれたパティスリー。店長オススメのベイクドチーズケーキを是非。

4
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。

5
R&R Chiffon

ふわふわしっとりなシフォンケーキ