• Shokuhin

2017.07.28 UPDATEまぁちゃんのおだし本舗

「お料理を作るのが楽しくなる!」そんな魔法のようなおだしを販売する『まぁちゃんのおだし本舗』。

木下さんが作るこのおだしは、元々自分の子どもへの離乳食用として作り始めたことがきっかけだそうで、その万能さからいつしかイベント時にしか販売していないのに次第に口コミで話題を集めるようになりました。

 

お子様が口にする離乳食用として作り始めたためもちろん使う素材はどれも安心・安全なものばかり。

化学調味料や保存料・着色料は一切使用せず、枕崎産の鰹節と国産いりこをこだわりのお水に一晩漬け込み作っているそうです。

  

こちら↓はイベント用で準備していた試食用のラタトゥイユ。

おだし”と聞くと和食なイメージがありますが、とにかく万能なため洋食や中華にも活用できます!


一見難しそうなこのメニューも、まぁちゃんのおだしにかかれば簡単にできあがり!


トマトやズッキーニ、じゃがいもや人参・玉ねぎを適当な大きさに切っておだし大さじ2~3杯を入れて煮込んだだけで完成なんですよ!
時短にもなり仕上がりも抜群!


素材の味がいきた優しい味わいで夕食の1品に活躍しそうなメニューです。

そして、こちらの写真↑は実際に木下さんが作ってきたメニューの一部。

 

和・洋・中、さらにはスイーツまで様々な料理でいかせるこの万能調味料。

煮付けやドレッシング、パスタやカレー、さらにはブイヨン代わりや麺つゆとしてなどジャンル問わず使えるので料理をすることが楽しくなってきますよ。

 

 

 

特に…

 

赤ちゃんに手作りの離乳食を食べさせたい。

お仕事をこなす忙しいママさん。

ご飯作りを時短したい。

お料理が苦手、おしゃれに料理を作りたい。

 

などなど、こんなお悩みを持つママさんたちぜひ一度試してみては?

   

筆者も1児の子を持つワーキングママですが、さっそく購入して作ってみました!

 

作ったのは、【炊き込みご飯】!

実は今までめんどくさそうだなという勝手な観点から一から作ったことのなかったメニューなんですが、料理があまり得意ではない私でも簡単に美味しく作ることができました!

  

それもそのはず。

味付けはご飯一合に対しておだし大さじ1だけでいいから。

あとはお好みの具材を入れてお水を足してスイッチを入れれば完成。

  

仕上がりは優しい風味なんですがしっかり味もついてて子どもにも好評でした!

  

このように手間もコツもなく簡単に美味しいご飯が作れてしまう「まぁちゃんのおだし」は、イベントにて随時販売中!

イベントでは、500ml 750円・100ml 410円で販売してます!

 

次回は、2017年8月23日・9月12日の10:30から行われる「筑豊マルシェinコスモスコモン」に出店する予定なので、気になる方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

当日は、おだしだけでなく「きのこご飯の素」や「レシピブック」なども販売してます!

 

■イベント販売が中心で店舗販売はしていませんが下記店舗さんにていつでも購入が可能です。

◎嘉麻市稲築の「ジャムジルスイーツ」さん

◎飯塚市川津の「アンコルドパン」さん

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  CHIKUSKI STAFF
CHIKUSKI WEB運営スタッフです。特集・イベント情報、紙面のリリースに関するお知らせなどを配信。

SHOP DATA

tel: 0948-80-5528
name: まぁちゃんのおだし本舗  
address: 福岡県飯塚市忠隈538
holiday:

不定休

open:

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス開始!

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス開始!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

居酒屋をお探しなら、お得なキャンペーン満載のチクスキ宴会特集!

居酒屋をお探しなら、お得なキャンペーン満載のチクスキ宴会特集!

WEEKLY RANKING

1
RICO GRILL

"リコグリル”で子連れ歓迎のオトクなランチタイム。 

2
ARUK CAFE

食事と音楽も楽しめるスタイリッシュなカフェ

3
SUPERIOR

飯塚に新しく生まれたパティスリー。店長オススメのベイクドチーズケーキを是非。

4
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。

5
SHIMAZUMONO

大将が自ら厳選した、新鮮な海の幸を手軽に楽しめる店。