• Restaurant

2014.05.19 UPDATEBARBE(バルブ)

新飯塚に気軽にフレンチが頂けるお店がオープンしたと聞き行ってきました。

4月にオープンしたばかりのBARBE(バルブ)というお店です。

オープンな外観は

うわさの通り気軽に入れる雰囲気でした。

店内には充実したカウンター席が並んでいます。

ほかに2人用のテーブル席があり、

その奥には4人用のテーブル席が2つありました。

お店の外からは見えにくいこちらの席

つなげると8人用のテーブル席にもなります。

 

 

BARBEではもっと身近にフランス料理を味わってもらいたいというシェフの思いで

一日20食限定の1000円で頂けるランチがあります。

今日はそのバルブランチを頂きました。

 

 

バルブランチ  ¥1000  (限定20食)

ランチの内容は、おまかせサラダ・メイン(魚or肉)・プティデザート・コーヒーです。

 

おまかせサラダ。

主に地元の野菜を中心に使い、葉物野菜は糸島から仕入れるという

こだわりのサラダ。

このドレッシングもおいしくて、野菜の旨みをひきたてていました。

お友達と一緒だったのでそれぞれ違うメインを頼むことにしました。


メイン(魚)

イサキをケッパーと香草で味をつけたこちらのプレート、

トマトソースや添えられた緑の野菜の彩りもきれいで

見た目にも楽しめる豪華なメインです。

メイン(肉)

脂っこくなくしつこくない安納豚を使ったこちらのプレート、

マスタードのソースでよりあっさりと頂きました。

 

メインにはバケットも付いてきます。

そして、プティデザートとコーヒー。

今日のデザートはドライフルーツのパウンドケーキです。

食後の甘いもの、やっぱり女性には欠かせませんよね。

 

この内容で本当に1000円でいいの?と思うランチでした。

ちょっとやりすぎましたかね・・・というシェフ。

フランス料理にはなじみがないという人も多いと思うので

このランチはすごくありがたいです。

 

 

 

ランチにはプラスメニューで本日のスープや本日のデザートもつけられるそうです。

+300円・・・本日のスープ

新たまねぎのスープは驚くほど甘くなめらかでした。

季節の野菜を使うスープ、時期によって違う味が楽しめそうです。

+200円・・・本日のデザート

ドライフルーツのパンケーキとチーズケーキ、

それにイチゴのアイスが添えられています。

 

 

 

 

 

こだわりの食材で本格的なフレンチを気軽に・・・

というシェフの思いのこもった料理はすごく丁寧に作られています。

 

今日は少し遅いランチの時間だったので

わたしたちが帰るころに夜の仕込みをされていました。

たぶんチョコレートケーキを焼いているであろういい香り・・・

 

 

お店に並んだワインも3カ月ごとに総入れ替えをするそうです。

夜のBARBEも見逃せません。

 

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  かーな
1981年生まれ。子どもをきっかけに日常の写真を撮り続け、ひっそりと一日一フォトを綴る。ブローチ・ウクレレ・ハンコなどレトロなものがすき。口ぐせは「一生のお願い」将来の夢はパン屋さん。

SHOP DATA

tel: 0948-43-3447
name: BARBE (バルブ)  
address: 福岡県飯塚市新飯塚6-6花宅ビル1F
holiday:

月曜日・日曜日ディナー*祝日の際は日曜日のディナー営業*

open:

ランチ 火~日11:30〜15:00(L.O14:30)ディナー 17:30〜22:30(L.O21:30)/金・土17:30〜24:00(o.s23:00)

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス開始!

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス開始!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

居酒屋をお探しなら、お得なキャンペーン満載のチクスキ宴会特集!

居酒屋をお探しなら、お得なキャンペーン満載のチクスキ宴会特集!

WEEKLY RANKING

1
HIMAWARI@KURATE

鞍手町弥生のひまわり畑が満開を迎えています。

2
DOCTORS INTERVIEW VO...

今月のドクターは、「飯塚記念病院」豊永 次郎 副院長です。

3
RICO GRILL

"リコグリル”で子連れ歓迎のオトクなランチタイム。 

4
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。

5
SUPERIOR

飯塚に新しく生まれたパティスリー。店長オススメのベイクドチーズケーキを是非。