Chikuski pass
 

FAQ

ポイントについて

Q.ポイントの付与率を知りたい
A.100円につき1ポイントとなっており、100円に満たない端数は切り捨てとなります。
Q.ポイントの貯め方を知りたい
A.提携店でお食事、お買い物等を行なった際、100円につき1ポイントが付与されます。
Q.ポイントの残高を知りたい
A.WEB会員登録後、当サイトの「マイページ」からご確認いただけます。また提携店に設置された端末から確認することもできます。ご確認の際は店頭スタッフにお声掛け下さい。
Q.ポイントの有効期限を知りたい
A.ポイントの有効期限は、最終ご利用日から半年間となります。半年間ご利用がないと、ポイントは失効いたします。
Q.ポイントの貯まる提携店を探したい
A.提携店は、当サイトのグルメ美容ライフスタイルの項目から検索することができます。
Q.すべての商品にポイントがつきますか?
A.一部ポイントが付かない商品もございます。各店舗にてご確認ください
Q.ポイントを他人にあげることはできますか?
A.ポイントの譲渡はできません。
Q.一緒に食事をした家族や友人のお支払いもポイントは貯まりますか?
A.個別のお会計では会員ご本人の分しかポイントは貯まりませんが、お会計の際にまとめてお支払いされるとポイントが貯まります。

カードについて

Q.カードが欲しい
A.チクスキパス提携店にてもらうことができます。
Q.カードの発行に年齢制限はありますか
A.カードはクレジット機能のないポイント専用カードです。発行に年齢等の制限はありません。
Q.カードの発行費用を知りたい
A.カードは、入会金や年会費・月会費等は一切不要です。
Q.カードを紛失した際の手続きを知りたい
A.カードを紛失した場合は、ポイントの引き継ぎ等はできません。またWEB会員登録を行なっていた場合は再度ご登録が必要となります。
Q.カード破損の場合、貯まったポイントはどうなりますか
A.カードが破損した際には破損したカードをカスタマーセンターまでお送りいただければ、同等のポイントの入ったカードをお送りいたします。
Q.カードをプレゼントしたい
A.他人にカードを譲渡することはできません。
Q.カードにはチャージ(入金)や決済の機能をつけられますか?
A.チクスキパスには電子マネーの機能はございません。
Q.クレジット機能付きのチクスキパスはありますか?
A.クレジット機能付きのチクスキパスはございません。
Q.カードは誰でも利用できますか?家族であれば利用できますか?
A.本人以外はご利用いただけません
Q.利用するには個人情報の登録が必要ですか?
A.通常の利用には必要ありません。ただしWEB上で現在のポイントを確認する為、WEB会員登録を行う際に個人情報の登録が必要となります。
Q.クレジットカードと併用はできますか?
A.優待サービスを受けることはできますが、チクスキポイントについては付与はできませんが、利用は可能です。
Q.他のポイントサービスとの併用はできますか?
A.優待サービスを受けることはできますが、チクスキポイントについては各店舗によりことなります。

WEB会員について

Q.WEB会員になるとなにができますか?
A.WEB会員に登録することで、WEB上で現在のポイント数や過去の履歴の確認ができるようになります
Q.WEB会員にはどうすればなれますか?
A.WEB会員になるには、WEB会員登録を行ってください。必要項目を登録窓口からご入力いただくとWEB会員登録が完了します。
Q.パスワードを忘れた
A.パスワードをお忘れの際にはパスワード忘れ専用の確認ページをご用意しております。 ※WEB会員登録時にご入力いただいたメールアドレス宛てに新しいパスワードをお送り致します。
Q.登録した個人情報はどのように扱われますか
A.個人情報保護方針についてはコチラをご確認ください。
Q.メールアドレスを変更する方法を知りたい
A.コチラのページからログイン後、変更手続きを行なってください
Q.メールアドレスを登録しているのにメールマガジンが届きません
A.ケータイでドメイン指定等のメール受信設定を行っていると、チクスキからのメールが届きません。下記ドメインからのメールを受信する設定に変更ください。詳しくは携帯端末の説明書をご確認ください。chikuski.jp
Q.メールを受け取りたくないので、配信停止の依頼方法を知りたい
A.コチラのページからログイン後、停止手続きを行なってください

優待サービスについて

Q.提携店は全店優待サービスをおこなっていますか?
A.優待サービスを行なっていない店舗もございます。優待サービスを行なっている店舗は毎月発行のチクスキ紙面、もしくはチクスキウェブからご確認ください。
Q.優待サービスの内容はどこで確認できますか
A.コチラ のページから確認ができます。またショップ検索ページや毎月発行のチクスキ紙面からも確認することができます。
Q.優待サービスは全員がカードをもっていないと受けられないですか?
A.チクスキパス優待サービスはサービスを受けられる全員がカードをお持ちになっている必要があります。お持ちでない方は店舗スタッフにお申し付けいただければ、無料でお渡しいたします。
Q.パスはどのタイミングで提示すればいいですか?
A.ご注文時に店舗スタッフにご提示してください。
Q.優待サービスとポイント付与はどちらも受けることができますか?
A.どちらも同時に受けることができます。
Q.優待サービスは他のサービスと併用することはできますか?
A.提携店により異なります。