• IZAKAYA

2015.04.20 UPDATE酒楽酒家 土火土火

今日は飯塚市本町にある居酒屋さん土火土火のランチにおじゃましました。

この日はお客さんがたくさんいらっしゃったので店内の写真をあまり撮れなかったのですが、

黒を基調とした店内は落ち着く空間で、広い店内に小上がりのテーブル席が7つほどとカウンター席がありました。

 

ランチは火・水・木・金の11:45~14:30まで。

ランチメニューは、黒カレーランチ・パスタランチ・贅沢パスタラランチの3つです。

 

ずっと気になってた黒カレーランチを頂きました。

 

黒カレーランチ   ¥500-

(サラダ・スープ付き)

黒カレーは焙煎したカレー粉を使っていて、

まろやかさと後からくるスパイシーな感じが後を引くおいしさでした。

そしてなんといってもこの価格。

正直大丈夫じゃないですーと話すオーナーさん。

お客さんにたくさん来てもらいから、とおっしゃっていました。

そしてこちらはパスタランチ   ¥1000-

(スープ・サラダ・バケット・デザート・飲み物)

本日のパスタは週替わりで、トマト・和風・クリームの中から選べます。

今日はきのことオクラとめんたいこの和風パスタにしました。

たっぷりのきのこにオクラとめんたいこの相性に納得のおいしさでした。

イタリアンのオーナーさんの作るパスタは絶品です。

ちなみに一番人気はこのパスタランチだそうです。

パスタランチのデザートは手作りのガトーショコラ。

手作りのデザートはチーズケーキやティラミスやマドレーヌなど

その日のお楽しみだそうです。

こちらはチャーハン。

実はこれ夜のメニューなんですが、

オーナーさんが忙しくなくて材料が揃っていれば夜のメニューも注文できるそうなんです!

具は卵だけなのにびっくりなおいしさ。

チャーハンを食べるためだけに来店するお客さんもいるんだとか。

こっそりと作り方も教えてもらえましたよー。

 

夜とは違った居酒屋さんの本格ランチ。

おいしくてゆっくりできる、なかなかの穴場スポットですよ。

 

 

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  かーな
1981年生まれ。子どもをきっかけに日常の写真を撮り続け、ひっそりと一日一フォトを綴る。ブローチ・ウクレレ・ハンコなどレトロなものがすき。口ぐせは「一生のお願い」将来の夢はパン屋さん。

SHOP DATA

tel: 0948-25-5500
name: 酒楽酒家 土火土火(ドカドカ)  
address: 福岡県飯塚市本町5-18 渡邊ビル1F
holiday:

open:

17:30〜23:30

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

チクスキウェブで紹介するニュースのネタ募集中!

チクスキウェブで紹介するニュースのネタ募集中!

【広告】筑豊最大級のポータルサイトでPRしませんか?

【広告】筑豊最大級のポータルサイトでPRしませんか?

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

WEEKLY RANKING

1
秋の香春町をのんびりハイキング!満開のコ...

JRの採銅所駅から香春駅まで、景色のいい箇所をゆっくり巡るハイキング!

2
田川の雑貨屋さんの創業祭が楽しそう

田川の雑貨屋キャトルリーブスが14周年の創業祭で、10月22日(金)からの三日間...

3
11月21日に直方でスカイランタンのイベ...

直方市河川敷公園 チューリップ祭り会場でスカイランタンのイベント開催!

4
直方で横浜生まれの食パン専門店が10/2...

食パン専門店のル・ミトロン食パンが22日に直方市でオープン! 場所は直方新入の...

5
「こうの湯」が10/18〜メンテナンス休...

飯塚市の伊川温泉の「こうの湯」が10/18よりメンテナンス休業