• Restaurant

2015.08.05 UPDATE香牛カレー 香壺(こうこ)

今日は田川は川崎町にあるカレー屋さん香壺さんにお邪魔しました。

お店の前を歩くとカレーのいい匂い。

食欲をそそります。

お店の外でも食事ができますが配達もしてもらえます。

専用のポットで温かいまま配達してもらえるのです。

アツアツのまま食べれるのはうれしいですよね。

今日はまずプレミアム香牛かれーらいすをいただきました。1300円です。

こちらは黒毛和牛のすね肉をポートワインで煮込んでいます。

一番人気のメニューだそうです。

見てください!!

大きくて柔らかいお肉がごろごろとはいっています。

お口に入れたらほろほろと崩れお肉のしっかりとした味がお口いっぱい広がります。

こちらはご飯がターメリックライスと白ごはんから選べます。

ターメリックライスはうこんでたいているとのことで滋養強壮、新陳代謝がよくなる

という効果があります。

カレーとの相性はぴったりであっという間に完食です。

このカレーのおいしさには企業秘密のこだわりがあるそうです。

気になる方は店長さんにきいてみてくださいね!

そしてもう一品、香壺かれーらいすをいただきました。800円です。

30種類のスパイスを使ってコラーゲンたっぷりのスジやすね肉を

4日間かけて煮込んでいます。

玉ねぎだけでも何時間もかけて炒めているそうです。

サイズや辛さは4段階から選べます。

 

オープンして8年になるこちらのお店。

店長さんは小さい時からカレーが好きで、自分で作ってはいろんな人に配っていたそうです。

趣味で作っていたカレーが大好評で祭りに出したりして、試行錯誤してできたカレーが

この香牛カレー。

誰に教わるでもなく自分で作り上げたカレーは近所の方にも愛される逸品です。

 

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  yunbooo
1980年生まれ。
もうすぐ二歳になる男の子の子育て奮闘中。
好きなこと。同じ子育て中のお友達と色んなところにランチにいくこと。温泉につかること。星・虹をみること。家族でお出掛け。好きなもの。りぼん。ハート。にこちゃん。かわいいもの。

SHOP DATA

tel: 0947-73-3882
name: 香牛かれー香壺(こうこ)  
address: 福岡県田川郡川崎町田原19-3 (有)永岡燃料の隣り
holiday:

日・月・祝日(イベント出店時)

open:

11:00~13:30  16:00〜18:30(13:30~16:00は仕込み時間)

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

緊急事態宣言により営業時間等が異なる場合がございます。各店舗へ直接お問い合わせください。

緊急事態宣言により営業時間等が異なる場合がございます。各店舗へ直接お問い合わせください。

毎月1000円もらえる!?

毎月1000円もらえる!?

WEEKLY RANKING

1
DOCTORS INTERVIEW VO...

筑豊の医療現場を支えるドクターの素顔に迫る 今月のドクターは、「飯塚医師会理事 ...

2
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。

3
CHIKUHO SANPO&RUNNIN...

わざわざ歩きたい。走りたい。快適コースをピックアップ。

4
TOY NO DONUTS

キュートでほんわかなドーナツ&ジェラートのお店                 ...

5
HAGINOYA

姉妹で営む、体に優しい創作料理。