• Report

2019.03.13 UPDATE2人目の飯塚ふるさと応援大使に藤松宙愛(ふじまつそら)が就任!

◼︎ 藤松宙愛さんが2人目の飯塚応援ふるさと大使に就任!

 

2016年6月にモデル・タレントの藤田可菜さんが就任し、ふるさと納税をはじめ飯塚市の観光PR、イベントへの参加などを行ってきた「飯塚応援ふるさと大使」。

その2人目として、飯塚市大分出身のタレント・女優の藤松宙愛(ふじまつそら)さんが新たに就任し、3月12日に市役所で任命式が行われました。

◼︎ 藤松宙愛とは?

今回就任した藤松宙愛さんは、飯塚市大分出身の現役女子高生タレント。現在は福岡市内の高校に通いつつ、ガールズエンターテイメントユニット「トキヲイキル」に所属し、CMや舞台、ドラマ、音楽活動など多岐に渡って活躍しています。

ユニットの一員としてイオン九州のイメージキャラクターを務めるほか、個人でもイオン穂波ショッピングセンターの1日店長を務めるなど飯塚エリアでの活動も盛んに行ってきた藤松さん。

来年には主演舞台も決定しており、その将来性や、飯塚を盛り上げていきたい!という想いや実績を踏まえ、今回への就任へと至りました。

任命式は終始なごやかなムードで執り行なわれました。

◼︎ 飯塚市長「若い感性と行動力に期待」

  藤松さんは今後、ふるさと納税のPRや、各種イベントへの参加・観光PRなどを行っていく予定とのこと。市長は「若い方の感性と行動力、何よりも藤松さんご自身が楽しんで活動していただくことで、多くの笑顔を飯塚をはじめ全国の方々に届けていけるとおもいます」とエールを送りました。

◼︎ 藤松宙愛「いろんなところへ出向いて、発信していきたい」

任命式で藤松さんは「飯塚市に生まれて、商店街だったり、古い建物も好きで、小さいころからよく母親と一緒に出かけていました。いつか飯塚を盛り上げていくような活動ができたらと思っていたので、今回このような機会をいただけて光栄です。わたしも、飯塚市も、一緒に全国的に有名な町と人になっていけたらいいなと思います」と意気込みを語りました。

チクスキ編集部もこの任命式にお邪魔しまして、直接ご本人にいくつか質問をさせてもらいました。

 

Q.飯塚のなかで、特に好きな場所はどこですか?

商店街が大好きです。よく用事もないのに、小さいころから、母に連れていってー!とせがんでいました。母がものづくりが好きなので、「サンカクヤ」によく行っていました。

Q.いま16歳で高校1年生ということで、今の年齢だからこそやりたいこと・できることはどのようなことだと思いますか?

まだまだ飯塚については知らないことが多いので、いろんなところに出向いて学んでいくこと、それからブログやInstagramなどのSNSも積極的に使って発信していけたらいいなと考えています。

Q.飯塚でいま行ってみたい場所はありますか?

旧伊藤伝右衛門邸です。まだ行ったことがないんです!

Q.飯塚のグルメで特に好きな食べ物は何ですか?

味覚焼と若鶏の唐揚げです!

 

編集部メモ

とにかく明るくハキハキしていて、飯塚への愛がほとばしっている藤松さん。高校生の頃とかだと地元大好き!よりも東京に出たい!とならないのかな...と思っていたのですが、藤松さんは物心がついたころから飯塚が大好きなのだそうです。飯塚市内でのイベントにも積極的に参加したりSNSやブログでの情報発信を行っていくそうですので、まずはSNSやブログをぜひフォローしてみましょう!

 

<関連リンク>

>>飯塚市公式ホームページ

>>藤松宙愛 BLOG

>>藤松宙愛 Twitter

>>藤松宙愛 Instagram

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  CHIKUSKI STAFF
CHIKUSKI WEB運営スタッフです。特集・イベント情報、紙面のリリースに関するお知らせなどを配信。
Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

WEEKLY RANKING

1
SUPERIOR

飯塚に新しく生まれたパティスリー。店長オススメのベイクドチーズケーキを是非。

2
RICO GRILL

"リコグリル”で子連れ歓迎のオトクなランチタイム。 

3
NEW AMBASSADAR SORA ...

2人目の飯塚ふるさと応援大使に藤松宙愛(ふじまつそら)が就任!

4
SHIMAZUMONO

大将が自ら厳選した、新鮮な海の幸を手軽に楽しめる店。

5
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。