• HOME
  • 記事一覧
  • 【話題のアイテム使ってみた】stasher(スタッシャー)編
  • Special

2021.03.04 UPDATE【話題のアイテム使ってみた】stasher(スタッシャー)編

「蒸す、温める、焼く、保存する」

これ一つでたくさんの使い道があるプラスチックの代替品「stasher」をレビュー!

stasher(Mサイズ) 各1,650円/全4色

調理にも保存にも小物入れにも、マルチな用途で繰り返し使える「スタッシャー」は環境にも優しく主婦の間で特に人気を集めているアイテム。容器の原料は、100%ピュアプラチナシリコーンの天然素材で、耐熱温度250℃、耐冷温度マイナス18℃までOK。冷凍保存はもちろん、食材の旨味や栄養を逃さない蒸し料理やオーブン焼き、湯せん料理などあらゆる調理で大活躍なんです!

子育てに毎日奮闘している私としては、とにかく「時短・家事楽」が条件だからこのアイテムの万能さにびっくり! さっそく、おかずにもスイーツにも使える万能調味料「はちみつレモン」をスタッシャーを使って作ってみました。

実際に使うまで心配だったのが液漏れ。

蜂蜜にたっぷり浸して作るので、一晩寝かしている間に漏れてベタベタになって大惨事なんてことも。でもこれは大丈夫! 特許技術のピンチロックシステムで密閉してくれるから、横に寝かして置いても液体は漏れることはなく、美味しいはちみつレモンが完成しました!

そのまま食べてもOKだし、料理のアクセントにちょっとづかいもおすすめ!
私はホットハニーレモネードティーを作って飲んでみました。
この時期は風邪予防にもなっておすすめですよ!

使用後は、他の食器と同様に食器洗い乾燥機にかけることもできるので衛生面も◎。使い勝手もよく何度も繰り返し使えてとってもエコ。おかずを作り置きすれば調理の手間も減る主婦の強い味方です。

 

 

<INFO>
クルールでは、アクア・ライム・スモーク・シトラス(今回使用した色)の全4色を取り扱ってます。その他にも、毎日の料理が楽しくなるキッチン用品がたくさんあるのでぜひ店頭でお気に入りを探してみてください。

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  CHIKUSKI STAFF
CHIKUSKI WEB運営スタッフです。特集・イベント情報、紙面のリリースに関するお知らせなどを配信。

SHOP DATA

tel: 0948-21-9850
name: Zakka&Stationery CuLuRe (クルール)  
address: 福岡県飯塚市堀池174-4
holiday:

無休

open:

11:00〜19:00

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

WEEKLY RANKING

1
HAGINOYA

姉妹で営む、体に優しい創作料理。

2
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。

3
VANYA

昭和レトロな雰囲気の中で味わう、体に優しい手作りランチ。

4
ARUK CAFE

食事と音楽も楽しめるスタイリッシュなカフェ

5
SASAKINGS CHIKUHO RE...

筑豊食材を使った3行レシピ「おいしいお米とお菓子のご紹介」