• HOME
  • 記事一覧
  • 【話題のアイテム使ってみた】CLAYD(クレイド)編
  • Special

2021.03.08 UPDATE【話題のアイテム使ってみた】CLAYD(クレイド)編

世界中のセレブが(田中みな実さんも!)愛用していると話題の入浴剤「クレイド」。

公式サイト

 原材料は100%ナチュラルで、アメリカ西海岸の砂漠地帯で採れた天然ミネラル豊富なクレイ。遠赤外線効果で身体を芯から温めてくれるほか、細かい粒子が毛穴の老廃物に吸着して汚れを落としてくれるデトックス効果もあり「温泉を超えた入浴剤」と言われています。

CLAYD ONETIME 30g ¥500+税

今回使用したのはこちらの1回分のもの。

毎日湯船には浸かるものの5分ほどで上がってしまう「逆しずかちゃん」な私にはもったいないかも・・・と恐る恐る使ってみたところ、むしろお風呂の楽しみ方が変わる体験でした。

サラサラと振りながら入れていきます。(一気に入れるとダマができてしまうこともあるようです)

 おすすめは20分以上の入浴、とのことでのぼせないようにいつもより数度低めのお湯に「クレイド」を入れて浸かると、数分で汗がじんわり。発汗が明らかに促され、時間が経つとお湯のぬるさを感じるはずが湯船の中はずっとポカポカ。

いちばん驚いたのは、入れたばかりはグレーだったお湯が上がるころにはやや黒ずんでいたこと。お肌の老廃物が吸着されたサインらしく、目に見える成果に大満足!(写真の掲載は控えます...^^;)

CLAYD公式サイトより

水と混ぜて寝かせることで泥パックもできるとのことで「パックもしたい」気持ちが止まらず次は瓶(大容量)へのサイズアップが確実になりそうです。

 

<INFO>
メリーズラムでは、今回使用したONE TIME(1回分)のほか、ギフトにぴったりなWEEK BOOK(7回分)、大容量のキャニスターセットなどもあります。ぜひ店頭でチェックしてみてください。

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  CHIKUSKI STAFF
CHIKUSKI WEB運営スタッフです。特集・イベント情報、紙面のリリースに関するお知らせなどを配信。

SHOP DATA

tel: 0948-28-0570
name: MARY’S LAMB メリーズラム  
address: 福岡県飯塚市潤野1313-1
holiday:

無休

open:

10:30~20:00

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

WEEKLY RANKING

1
HAGINOYA

姉妹で営む、体に優しい創作料理。

2
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。

3
VANYA

昭和レトロな雰囲気の中で味わう、体に優しい手作りランチ。

4
ARUK CAFE

食事と音楽も楽しめるスタイリッシュなカフェ

5
SASAKINGS CHIKUHO RE...

筑豊食材を使った3行レシピ「おいしいお米とお菓子のご紹介」