• Sweets

2014.05.15 UPDATE御菓子司 亀屋延永

今回ご紹介するのは、ネロボタニカのお隣に位置する御菓子司 亀屋延永。

昭和20年に初代 延永 元一様が設立され、こちらに移転して10年目を迎えるそうです。

店内には縁起が良い亀の置物や和雑貨が飾られていてとても和みます。

ショーケースには沢山の和菓子が並んでいました。

こちらは手作りの為、一日に生産される数が限られているそうなのでお早めに!

他にも詰め合わせセットや単品で買える商品もありましたよ。

 

カラフルで可愛い金平糖やビーンズに思わず目を奪われました。

眺めているだけでも幸せな気持ちになりますね。

こちらは子供にお土産として購入しましたよ。とても喜んでいました。

 

お店の奥には喫茶スペースがあります。

お花やグリーンが多く、ガラス張りになっているので外の綺麗なお庭やボタ山を見ながら

ゆっくりくつろげる空間でした。

 

本日いただいたのはこちら。

【 和菓子と抹茶       530円 】※和菓子はショーケースの中から選べますのでお値段は変わります。

【 季節の和菓子 花吹雪     230円 】

桜のように優しいピンクの色合いで中にはこしあんがたっぷり入っています。

口中に広がるこしあんの深い甘み。甘い物好きにはたまりませんね。

【 季節の和菓子 春の舞     230円 】

お花畑に蝶が舞っているような素敵な一品。

外はもっちりとしていて、こちらは中に白あんが入っており上品な甘さで美味でした。

【 抹茶         300円 】

とても飲みやすくて、何と言っても和菓子に良く合います!!

一緒に来ていた子供さんも美味しそうに飲んでいましたよ。

 

その他、ぜんざい(420円)・三色団子(450円)などがありました。

原料は国産を使用し、職人の手で一つ一つ丁寧に作られている和菓子と抹茶をいただきながら

日頃の忙しさから解放され友人や両親などと共にまったりと時を過ごしてみても良いかもしれませんね。

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  しょーコ
1986年生まれ。飯塚生まれの飯塚育ちで、見た目は子供 頭脳も子供。漢字や暗算が苦手です。紫色を愛し、不本意にも最近食いしん坊キャラが定着しつつあるカメラ好きの28歳。

SHOP DATA

tel: 0948-25-6771
name: 御菓子司 亀屋延永  
address: 福岡県飯塚市忠隈77-34
holiday:

第3木

open:

9:00~19:00

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

緊急事態宣言により営業時間等が異なる場合がございます。各店舗へ直接お問い合わせください。

緊急事態宣言により営業時間等が異なる場合がございます。各店舗へ直接お問い合わせください。

毎月1000円もらえる!?

毎月1000円もらえる!?

WEEKLY RANKING

1
百笑のスイートコーン苗植え体験会

「百笑」が、今年も地元小学校へスイートコーンの農業体験会を開催しました。

2
ARUK CAFE

食事と音楽も楽しめるスタイリッシュなカフェ

3
DOCTORS INTERVIEW VO...

筑豊の医療現場を支えるドクターの素顔に迫る 今月のドクターは、「飯塚医師会理事 ...

4
Sola Cafe

レトロな雰囲気で、何度も食べたくなるおうちごはんを味わえるカフェ。

5
HAGINOYA

姉妹で営む、体に優しい創作料理。