• Cafe

2014.08.08 UPDATEお山のソフトクリーム屋さん Non-no(ノンノ)

今回ご紹介するのは、HPに載っていたお店の外装に一目惚れをしてしまったNon-noさん。

山道をひたすら進むのですが、ナビの通りに進んで行くと看板などがあり迷うことなく着きました。

筑豊にいながら筑豊ではないと思ってしまう程素敵な場所です。

この日は晴天で暑かったのですが、中に入ってみてビックリしました。

エアコンも入っていないのに自然の風で涼しかったんです!

緑に囲まれ、16年目を迎えても立派に建っているログハウスは

なんとご主人が独学で全て建てられたそうですよ!

学校のイスや窓ガラスなど頂いた物を利用しているので、どこか懐かしくも感じました。

【 ワッフルパフェ・プレート ストロベリー      レギュラー 700円 】(ハーフ 500円)

よしむら牧場のミルクを使用した濃厚なソフトクリーム。

外がカリッとしていて優しい甘さの手作りワッフル。

実がゴロゴロしていて素材の甘さをいかしている手作り苺ジャム。

ゼリーまで手作りという温もりがこもった一品です。

【 ワッフルボウル・パフェ  ベリーベリーパフェ    500円 】

フローズンされたブルーベリー・ラズベリー・クランベリー・ストロベリーがのっていて

サクッとしたワッフルコーンにも味がしっかりあるので最後までおいしさが楽しめます。

【 ワッフルボウル・パフェ  あずき抹茶パフェ      500円 】

贅沢にのったあずきに三色団子、ソフトクリームには抹茶パウダーがかかった和風パフェ。

一緒に行った子供達も喜んで食べていました。このボリュームでワンコインは嬉しいですよね。

【 クリームコーヒーゼリー        450円 】

手作りのほろ苦くコクのあるコーヒーゼリーにミルク感たっぷりのソフトクリームは相性抜群!

甘い物が苦手な方にもオススメです。

プラス200円でドリンクセットにもできます。

他にもドリンク単品やデザートメニューがあります。

12月~3月までは土日・祝日のみ営業。

4月~11月は不定休の為、行かれる際は電話して頂けると確実だそうです。

 

「都会には無い場所。

自然の風を感じながらゆっくりくつろいでもらえるように建てました。」とお話ししてくれました。

とてもアットホームなNon-noさん。

また絶対行きたくなるお店でした。

 

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  しょーコ
1986年生まれ。飯塚生まれの飯塚育ちで、見た目は子供 頭脳も子供。漢字や暗算が苦手です。紫色を愛し、不本意にも最近食いしん坊キャラが定着しつつあるカメラ好きの28歳。

SHOP DATA

tel: 0948-57-2916
name: お山のソフトクリーム屋さん cafe Non-no(ノンノ)  
address: 福岡県嘉麻市泉河内2680
holiday:

不定休

open:

11:00〜18:00

Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

チクスキウェブでお店のPRをしませんか?

チクスキウェブでお店のPRをしませんか?

WEEKLY RANKING

1
SHIMAZUMONO

大将が自ら厳選した、新鮮な海の幸を手軽に楽しめる店。

2
RICO GRILL

"リコグリル”で子連れ歓迎のオトクなランチタイム。 

3
SUPERIOR

飯塚に新しく生まれたパティスリー。店長オススメのベイクドチーズケーキを是非。

4
HAGINOYA

姉妹で営む、体に優しい創作料理。

5
ingenu

女の子におすすめ。宮町のとってもかわいいカフェ