• Cafe

2014.12.25 UPDATEBaum(バウム)

ナマステ~

今日は今年11月にオープンしたばかりのお店、Baumさんにお邪魔しました。

黄色いかわいい建物でお店の前には旗もたっていてわかりやすいです。

今日いただいたのはこちらのとりたま御膳。

・ひじきのいため煮

・スパニッシュオムレツ

・鶏味ごはん

・ぬか漬け

・おみそしる(チキンだし)

・デザート

・コーヒーまたは本日のお茶

 

贅沢コース ¥1280

 

こちらはメインが週替わりでいただけます。

たまごは「テトラエッグ」が使われています。

テトラエッグとは雛鳥から大事に育てられ、味や鮮度をよくするための工夫がされています。

1ヶ月以上たってもおいしくいただけるというのです。

こちらのおいしい卵、テトラエッグはお店でも購入できます。

調理方法にもこだわりがあり、栄養を逃がさない無水調理とのことです。

 オムレツはふわっとしていて、中にはとりのソーセージが入っていてやさしい味づけです。

一緒に行った子供も黙々と食べていました。

そしてもう一品、女を磨くアーユルヴェーダをいただきました。

・野菜たっぷりトロトロ毒出しカレー

・ベンガル風じゃがいもサラダ

・幸せのチキンスープ

・デザート

・豆乳チャイ

 

フルコース ¥1280

 

こちらのカレーはピリッと辛いのですが、この辛さが食欲をそそりご飯がすすむすすむ~。

香辛料の香りが口いっぱいに広がり、野菜もたっぷりで食べ応えがあります。

ベンガル風のじゃがいもサラダもしっかりとした味づけでおいしかったです。

 

セットについてる豆乳チャイも濃厚で体が温まりおすすめです。

店内はカウンター席もありますが、このようなテーブル席もあり子供連れでも安心してゆっくりと食事ができます。

 

店内はとにかくかわいいがあふれていて、初めてきたのに初めてじゃないようなホッと落ち着ける癒し空間です。

常連のお客さんも多いようで、来たときと帰るときには「ナマステ~」とあいさつが交わされていました。

こういうのってお店の方とも親近感がわいてステキですよね~!

 

お料理も素材にこだわっていて、体に優しいものを、健康にいいものを提供してくださいます。

店内には雑貨や自然食品などもあり購入できます。

 

Baum   お店の名前の由来をお聞きしました。

バウムクーヘンのバウムで年輪という意味があり、みんなの知恵で大きくなっていこう。

知恵の輪という意味だそうです。

 

一度いったらまたいきたくなる。

お店の方とお客さんの繋がりを大事にされている。

そんなあたたかくて居心地のいいお店です。

 

ナマステ~

 

 

 

 

WRITER PROFILE

WRITTEN BY:  yunbooo
1980年生まれ。
もうすぐ二歳になる男の子の子育て奮闘中。
好きなこと。同じ子育て中のお友達と色んなところにランチにいくこと。温泉につかること。星・虹をみること。家族でお出掛け。好きなもの。りぼん。ハート。にこちゃん。かわいいもの。
Comments

CLICK TO CLOSE - OPEN

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

【広告】「貯める・使える・得する」 チクスキパス

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

理想の結婚式を叶えてくれるザ・ブリティッシュヒルズ。憧れのドレス試着や婚礼料理試食をフェアで体験!

チクスキウェブでお店のPRをしませんか?

チクスキウェブでお店のPRをしませんか?

WEEKLY RANKING

1
SHIMAZUMONO

大将が自ら厳選した、新鮮な海の幸を手軽に楽しめる店。

2
RICO GRILL

"リコグリル”で子連れ歓迎のオトクなランチタイム。 

3
SUPERIOR

飯塚に新しく生まれたパティスリー。店長オススメのベイクドチーズケーキを是非。

4
HAGINOYA

姉妹で営む、体に優しい創作料理。

5
ingenu

女の子におすすめ。宮町のとってもかわいいカフェ